ぶらっしぃ通信_vol,06

ぶらっしぃ通信vol,6 2016年12月

患者様にお伝えしたいデンタルニュース、クリニック情報、そして院長の食べ歩き!楽しく読んでいただけるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

インフルエンザを予防しましょう!

インフルエンザ流行の季節が近づいてきました。日本では例年12月~3月が流行のシーズンとなっています。
発症すると、高熱が出て苦しいインフルエンザ。予防するためには、どのようなことに気を付けたら良いのでしょうか?
インフルエンザの感染経路として、咳・くしゃみによる飛沫感染の他に、感染者が咳を手で押さえた後や、鼻水をぬぐった後に触れた場所に付着したウイルスを別の人が触って、その手で鼻口に触れることによって体内にウイルスが侵入し感染する接触感染があります。

当院では、歯科器具の滅菌はもちろんですが、患者様にご利用いただく診察チェアーについても、ご使用毎に、あらゆる細菌やウイルスに対して除菌・抗菌効果のあるサニタイザーを塗布して清潔に保っております。安心して診察をお受けください。
感染予防も大事ですが、一番大事なことは体調を整えて、ウイルスに負けない身体を作ることです。
身体は食べた物からできています。バランスのとれた食事を良く噛んで食べることで、消化吸収を良くし、身体の免疫力を高めることは病気予防に役立ちます。どうぞ楽しい年末年始をお過ごしください。

ルシェロ 歯磨きペーストB/P

Bタイプは虫歯・歯周病ケアとして、PタイプはBタイプに3つの有効成分をプラスすることで歯周病ケアにより特化した歯磨きペーストです。
レモンフレーバーが珍しいと大人気です!

お気軽にご相談ください。

~満腹人、今月の一皿~
JR西宮駅近くの2号線沿いにあるフィッシュ&チップス専門店「SEAFOOD CARAVAN10」です。ボリューミーな魚フライです!…が、さっぱりとしたモルトビネガーをかけると、パクパクいけてしまいます(汗)ビールで乾杯!詳細は、ブログ満腹人にも掲載中です~。

インフルエンザを予防しましょう!

どうぞ楽しい年末年始をお過ごしください。

ルシェロ 歯磨きペーストB/P

レモンフレーバーが珍しいと大人気です!

お気軽にご相談ください。

~満腹人、今月の一皿~

詳細は、ブログ満腹人にも掲載中です~。

院内感染防止に取り組んでいます

当院では安心して治療を受けていただけるよう下記の対応を行っています。
歯を削る器機には
「切削粉・汚物侵入防止機能」を装備
器機に使用する水やエアーには
「除菌フィルター」を装備